暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

PARKER の Blue Black インクはいい感じの青味でした

インクを楽しむ 

万年筆の楽しみのなかのひとつはインクです。

 

数限りなくあるインクの中で自分好みの色を見つけ出すのも楽しいです。

万年筆にぴったりのインクを入れてひとり悦に入るのもいいものです。

 

自分だけの密かな楽しみですね。

好みのブルーブラック 

万年筆を使うようになってからいくつかのインクを購入しました。

 

好みの色を選んでいるのでもちろんどれも気に入っています。

 

だけれども、どの色も全部使うのかというとそうでもないのが実情です。

どうしても出番の少ないインクが出てくるのです。

 

というのは、ついつい使いたくなる色があるのです。

 

私の場合は、どうやらブルーブラックがその使いたくなる色なのです。

 

ブルーブラックといってもメーカーによってずいぶん色味が違うことが

最近ようやく分かってきました。

 

いろんな写真を見ているうちに、試してみたいインクが出てきました。

 

それが、パーカー の ブルーブラックです。

パーカーのブルーブラック 

瓶もデザインもシンプルです。

57ml で 1,080 円です。

 

まずは、カクノに入れてお試しです。

あまり暗くなくて青味が強めですね。

すこしだけ緑を感じます。紫寄りの青ではないです。

 

 いいですね!好きです、この色。

 

どの万年筆に入れようか。。。。

 

つぎの楽しみに続きそうです。