暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

最高に美味しい簡単桃パフェの作り方

桃パフェなる食べ物 

どう見ても絶対に美味しいよね

桃をまるごと使った桃パフェ

 

以前お店で食べたことがあるのですが

あの幸福感ったら

あの満足感ったら

最強の食べ物なんじゃないでしょうか?? 

桃パフェを手づくりする 

今年、立派な桃をたくさんいただいたので

手づくりの桃パフェを作りました。 

じゃーっん!

あ、オシャレ感はないですが、、

桃のインパクトはすごいです。

 

グラスはイッタラのレンピです。

 


【SALE】Iittala イッタラ Lempi レンピ ワイングラス340ml クリア / 北欧 食器

 

直径で8センチ程あるのでパフェ用に最適です。

 

この桃、一個まるごと食べるだけで途中で満腹になってしまうくらいの大きさだったので、一人半分ずつにしています。

桃パフェの作り方 

この桃パフェは普通にスーパーで購入できるものだけでできています。

桃のピューレを作るとか

生クリーム泡立てるとか

そんな手間がいっさい掛かってません。

でも、食べてみたら最高なんです。

 

1.最初に桃ゼリー

まずは、下に入れているものから順に説明します。

 

一番下に入っているのは、桃のゼリーです。

 


【冷蔵】 フルーツセラピー ホワイトピーチ 160g フジッコ | ゼリー フルーツゼリー ホワイトピーチ ビタミン ビタミンC ナタデココ デザート スイーツ お菓子 菓子 ダイエット к160ж

 

このゼリーは絶対に使ってほしい!普通にスーパーに売っています。

他の材料は好きなものでいいのだけど、これだけは超絶おすすめ。

 

トゥルンとした滑らかゼリーにナタデココが入っています。

2.桃の果肉で満足度を上げる 

次に、桃の果肉を切ったものをいれます。

最後のこの段階で桃の果肉がでてくる贅沢さにやられます。 

3.締めのアイスは爽やか系バニラアイス

その次には、バニラアイスの爽をいれます。 


ロッテ 爽 バニラ 18個【アイス専用梱包】

 

すこしシャリ感のある爽やかなバニラを後半にいれます。

 

4.食感と風味のなめらかプリン 

次に入れるのは、プリン。

滑らか系のプリンがおすすめです。

カラメルソースもいいアクセントになってくれます。

 

5.メインの濃厚系バニラアイス 

そして、再びバニラアイスです。

今度は、ハーゲンダッツやレディボーデンといった濃厚系のバニラがおすすめです。

 

買いに行ったスーパーになかったので

今日はトップバリューの2L のバニラアイスを使いました。

空気をたっぷり含んでいるようなふんわり柔らかいアイスで想像以上に美味しかったです。濃厚系というよりは軽めの後味で食後感がさっぱりです。

ボリュームるのが苦手な人にはいいかもしれません。

  

6.主役の桃は贅沢に

そして最後に桃をどーんと豪快にのせます。

桃の形を崩さずに種を取るのがとても難しいです。

熟れすぎていたら崩れるし、

若すぎてもとれません。

アボカドの要領で躊躇せずにひねるのがコツです。

 

桃の重みでアイスやプリンが押し出されてくるので要注意です。

 

7.完成 

これでついに完成です!!

 

 めちゃめちゃ美味しいのでぜひ作ってみてください。

 

 

 ◎追記

説明に使っている写真は今年2度目の桃パフェの写真です。

翌日に、3度目の桃パフェ作りました。(桃のおいしい時期の都合で連日です)

桃を剥くのが上達しました〜