暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

手帳会議2019 スタバのスケジュールブックがかわいすぎる。

スタバのスケジュールブックが10月1日から販売開始されましたね。

 

来年の手帳はすでに購入済みで、増やす予定はなかったのですが、スタバのスケジュールブックがあまりに遊び心にあふれていて魅力的で購入してしまいました。

 

どんな中身か紹介しますね。

 

スケジュールブックの中身

表紙と裏表紙

私が購入したものは、2019スケジュールブック ホワイトです。

他にピンクもあります。

筆ペンで書かれたような文字で、その色合いがなんともいいくすみ系の茶色なんですよ。

まさに、この色の万年筆用インクが欲しいんですよねー、今。

 

パーソナルインフォメーション

開いた最初のページには、名前やメールアドレスなどを書くページです。

上の方には、Favorite Drink と Local Starbucks を記入する欄があります。スタバらしい。。。

年間カレンダー

次は、年間カレンダーです。2019年と2020年の2年間。

 

月のイラストのページ

ダイアリーは、12月始まりです。

まずは、それぞれの月のイラストのページがあります。

マンスリー

 その次に、マンスリーのページ

ウィークリー

そして、ウィークリーのページと続きます。

 

これ以降は、再び1月のイラストのページ、マンスリー、ウィークリーと続きます。

 

メモのページ

最後にメモページが9枚ついています。

 

月ごとのイラストがかわいい

このスケジュールブックの特徴は、月ごとにイラストが変化していることです。

どのイラストもテーマが筆記用具なんです。

ペンだったり、色鉛筆だったり、ボールペンだったりで、その筆記用具で絵をかかれているんですよ。めちゃめちゃかわいい。

文具好きさんにはたまらない!

あんまりかわいいので、いろんなページを紹介しますね。

スケジュールブックのサイズ

中身ばかり紹介しましたが、サイズ感も大事ですよね。

またまた比較のための写真です。

 

A5サイズのノートと並べています。

縦は少し大きくて、横は少し小さめといったところです。

ハードカバーでしっかりしていて、厚みが14ミリあります。

 

上のA5のノートの上に重ねて、横にほぼ日手帳 Weeks を置いています。

今年のロフト限定黄色と相性ぴったり!笑

 

ちなみに、価格は2,300円+税です。

 

かわいくて楽しい手帳で一年楽しく過ごすのもいいなーと思って購入しました。

趣味のことは大目に見てもいいよね。

人生楽しまなくちゃ〜!