暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

KAWECOのパケオにKAWECOのcaramel brown を入れました

久しぶりに万年筆のお話。

 

ちょうど一年ほど前に購入したKAWECO のパケオ。

ずっとカートリッジのブルーブラックを入れていました。

 

インクがなくなったので、今度はキャラメルブラウンを購入しました。

 

最初にしっかり洗浄して、カートリッジを入れた日。

 

薄めのブラウンですごく好きな色!

こんな優しい色のブラウン欲しいなと思っていたんですよね。

 

と、その4日後。

濃くなってるよーー。イメージ違うよー。

 

 

改めて、他の色とも書き比べ。

 

KAWECOのキャラメルブラウンは、正統派な茶色という感じ。

チョコレート色。

 

稲穂は、茶色というかもっと黄色みの強い色。

今は、ペリカンの茶縞に入れています。太めの文字の方が合いますね。

稲穂を使い切ったら茶縞に新しく薄めのブラウンを入れたいので、どれがいいかゆっくり吟味中です。

 

山栗は濃いめの茶色。

細字の万年筆に入れていて手帳に書くのがぴったり。

色彩雫の中で一番最初に欲しい!と思った色です。

 

 

KAWECOのキャラメルブラウン、洗浄直後の色が最高でしたが、今の色も王道のいい色です。