暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

ジムに通い始めました

ジムに通い始めた経緯

先月末のこと。

いつもの美容院でジムの話になりました。美容師さんは近くのジムに通っているのですが、そこのジムでは少し離れたところに新しいジムができる話題で盛り上がっていたのだそう。

 

聞くと、今まで温泉施設だったという場所に新規でジムがオープンするとのこと。

お風呂のお湯は温泉らしいよと、これまた魅力的な話なのです。

 

私も以前は美容師さんと同じジムに通っていましたが、娘の習い事もそこだったので友達というほどでもない程度の顔見知りのお母さんがロビーにいたりして、、、。

ジムで汗だくの姿を見られるのもなぁ、、と再入会したいけれど躊躇しているところだったのです。

 

 

これは!と翌日にはネット申し込み完了!

 

そのまた翌日には、無料体験に参加して入会手続きを済ませていたのでした。

 

 

ダイエットの経過報告

そうそう、すっかりご無沙汰のダイエットの報告。。

今年の目標のダイエット。

1ヶ月後、2ヶ月後の報告で終わってますが・・・汗。

 

まあ正直に申しますと、ただいま絶賛停滞中なのでございます。

 

1月、2月、3月と目標としていた1ヶ月1キロ減をクリアしまして、そこから全く変化せず。

お祝い事や旅行や誕生日や10連休やで、まあ食べましたからね!

それも人生を楽しむ一つなので、私だけ食べないもの嫌なんですよねーー。

 

という変化のない体重を減らしていくには、やっぱり運動が必須なのです。

十分に分かっているつもりですが、思うだけではダメでして、実際に体を動かさなくては変化はないのです。

 

 

自宅でひとりでスクワット。腕立て伏せ。

いやね、これ楽しくないんですよ。楽しくないことは続けられないのです。

やれる日とやれない日があって、やれないとちょっと落ち込んだりして、、、

落ち込まないためにはやるか、忘れるかしかないので、後者を選んでる自分。。。。

 

うん、悪循環!

 

運動、楽しく続けたい!

 

 

ジムにいって運動をしてみた

すぐに入会してそれから足繁く通っています。

だってね、とっても楽しいのです。

 

無料体験の時にスタジオのプログラムに参加してみたのですが、すっかりハマりました。

以前通っていたジムでもスタジオあったのですが、一度も参加したことがなくていつもマシントレーニングばかりを黙々とやっていました。

今回は新規オープンなので、参加されるみなさんが基本的にそのジムの初心者さんばかり。私ひとりだけでも気楽に参加できました。

 

参加してみると、リズムに合わせて体を動かして汗を流すって気持ちいい!

そう!私、こういうの大好きだ!!

 

リズムに合わせて体を動かすと楽しいのでちょっと辛くなっても頑張れるのです。

 

体を動かして、お風呂に入ってすっきりとして家に帰る。

夜、体がほどよく疲れていて早く眠くなるしぐっすり眠れる。

すごくいい生活のリズムになっている気がします。

 

 

 

 

 

www.kurashi-piyo53.com

 

 

www.kurashi-piyo53.com

 

 

www.kurashi-piyo53.com