暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

オススメの肌に優しいオーガニックコスメ

 

化粧品についてはほとんど知識がありませんが、素敵な方のインスタを参考に最近いくつか購入しました。

 

 

ドラッグストアで買えるプチプラの下地を使ったところ、肌が赤くなってしまったので肌に良さそうなコスメを選んでみました。

 

 

 

 

 

 

化粧下地 ナチュラグラッセのカラーコントロールベース

まず一つ目は、化粧下地。

naturaglace ナチュラグラッセ

カラーコントロールベース01 バイオレット

 

ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット | ナチュラルオーガニックコスメ専門通販 | ネイチャーズウェイ オンラインショップ≪公式≫

(⇧公式サイトです。詳しい説明はこちらをみてね。) 

 

 

ナチュラグラッセは天然由来成分を使ったお肌に優しいコスメです。

使い心地も軽くお肌が苦しくない感じで気に入っています。

そして、この商品はカラーベースでお肌がトーンアップして見えます。

くすみ撲滅運動にもってこい!

 

 ちなみに、ロフトで購入しました。

 

 

 

 

日焼け止め乳液・化粧下地 ラロッシュポゼ 

次は、日焼け止め用に購入したものです。

 

LA ROCHE-POSAY ラ ロッシュ ポゼ

UV イデア XL プロテクショントーンアップ

(日焼け止め乳液・化粧下地)

 

 

【敏感肌用*1】UVイデア XL プロテクショントーンアップ - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

(⇧公式サイトです。詳しい説明はこちらをみてね。)

 

これから日差しが気になるので日焼け止めは必須かと思い、またしても下地。

敏感肌でも使えるし、石鹸で落とせるし、評判がよかったので買ってみました。

こちらもトーンアップ!どれだけトーンアップしたいのか。笑

 

日焼け止めはどれもベタベタギトギトしているものだと諦めておりましたが、このつけ心地は良いです。

これまで使っていた安い日焼けどめと比べちゃいけないのかもしれないけれど。。

 

使い心地がいいものは毎日つけたくなるのだというのが新発見でした。

このシリーズにはBBクリームもあって1本で完了できるものもあるのです。それも使ってみたいなぁ。

 

 

 

メイクベース ムー スキンスムーザーPW 

最後はこちらです。

これも完全に評判がすごくよかったので、気になっていた商品。

m.m.m ムー スキンスムーザーPW

 

【m.m.m】スキンスムーザー |化粧下地|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

 

毛穴を隠してテカリを抑えるもので、塗った瞬間に陶器っぽい肌になります。

店頭でお試ししてみたら本当に変化がすごくて即購入しました。

毛穴が気になっていたのですが、確かに目立たなくなります。

ついついしっかり目に塗りたくなってしまうけど、塗りすぎは逆効果みたいです。

軽くポンポンと塗るぐらいがベストな気がします。

 

化粧下地のようですが、化粧の上からでも使っています。

 

この商品は自然由来の成分からできていて、お肌に優しいそうです。

 

 

 

以上の3点を購入しましたが、どれもすごくよかったのでおすすめです。

 

こういう商品がわざわざ街中に買いに行かなくても、近所のドラッグストアとかで手に入るようになるといいのになぁ。。。

 

 

これまで使っていたプチプラコスメと比べると断然使い心地が違います。

肌への負担も違うだろうから、これから少しでも肌が綺麗になることを願って、少しだけ気をつけていきたいと思っています。