暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

能率手帳70周年限定品デイリーブック

 

能率手帳が70周年の限定商品を今年限りで発売するというので、飛びついてしまいました。

 

 

私が購入したのは、『能率手帳デイリーブック』

f:id:piyo53:20191028145157j:image


能率手帳と同じデザインで、年の下にDAILY BOOK の文字。

 

この手帳の1番の特徴は、一日1ページの能率手帳だということ。

 

中身は順に、年間予定表、マンスリーがあって、デイリーページ。

f:id:piyo53:20191028150128j:image  

f:id:piyo53:20191028150136j:image

f:id:piyo53:20191028150227j:image

f:id:piyo53:20191028150238j:image

 

黄色が強めのクリーム色に優しい落ち着いたカラーの緑とオレンジの配色。

紙は薄くて軽い能率手帳用紙。

能率手帳らしさがたっぷり。

 

1日1ページだけど、厚みは2センチないくらい。サイズは能率手帳のハンディサイズと同じなので、文庫本よりも一回り小さい。

持ち歩いても気にならない大きさなんじゃないかな?

 

 

デイリーページは、上の部分は時間目盛り入りのスケジュール欄になっていて、その下の部分は全て方眼。

 

1日の予定を記入するスケジュールスペースとノート部分の自由なページ。

 

自由度の高い手帳は使い方の幅が大きい分、個人個人でそれぞれの使い方が楽しめると思う。

私だったらどう使うかな、、、と使い道を考えるこの期間も結構楽しんでいる。

 

 

 


日本能率協会 【70周年限定】20 NOLTY 能率手帳 デイリーブック 1頁1日 黒