暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

カプチーノを楽しむ毎日

久しぶりの更新になりました

お久しぶりです。

昨年から通い始めたスポーツジムにすっかりハマりまして、ブログの方は気になりつつも完全に放置状態になってしまってました。

 

そこにきてコロナウイルスの感染拡大が心配される状況になり、しばらくジム通いをお休みしているところです。

 

またブログの時間も確保したいなぁと思っています。

 

 

久しぶりすぎて何を書いたらいいのか、、、なので、日常の些細な変化を書き記したいと思います。

 

 

 

 

タリーズの豆を買いました

毎朝のお楽しみにコーヒーを飲んでいるのですが、先日タリーズの豆を購入しました。

いつもはスタバでリワードチケットを利用して買っているのだけど、チケットがなくなってしまったので今回はタリーズにしてみました。

 

カプチーノで飲んでいるので、エスプレッソ用の豆を悩んでいたらお店の方が相談に乗ってくれました。

エスプレッソ向きの深煎りの豆が定番で3種類ほどあり、季節限定のチョコレートなどの甘いものに合う豆がありました。

タリーズでは以前、ハンドドリップ用に買ったことがあるけどカプチーノようは初めてなので、今回はお店のカプチーノで使われているのと同じ豆を買ってきました。

 

 

200グラム入り。

 

 

 

豆がつやつやでした。

 

 

今日も香りに癒されながら

飲み始めた頃はインスタントコーヒーで十分に満足していたのになぁ。

少しずつ好みも変化してきて、酸味が強くなくて後味がすっきりとした苦味のある豆が好みとなって、気がつけばふわふわのミルクの甘味と一緒に楽しめるカプチーノが気に入って飲んでいます。

 

タリーズで飲むカプチーノがとってもおいしいので、家でも上手に淹れられたらおいしいはず!

ミルクの泡だて具合に気を使いながら、今日も朝からカプチーノを楽しんでいます。