暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ルービックキューブ6面完成できるようになって思ったこと

昨日、苦戦しているルービックキューブのことを書きましたが、あの後に何度も繰り返してやっていると、ある時ふと何にも見ずに6面揃えることができました。

 

何度繰り返しても覚えられなくて、それでもノート見ながら何度も繰り返して。

 

とにかく見ながらでもいいから、何度も何度も。

 

 

すると、ふっと気付いたらできるようになっていました。

 

 

 

子どもの頃に大流行して、どの家庭にもあったルービックキューブ。

でも、我が家にはありませんでした。

 

いとこの家にあったもので遊んで、2面を完成させたことがあるのが私の最高記録。

6面を揃えることができるようになるなんて夢にも思っていなかった。

 

けれど、実際は正しいやり方を学びさえすれば、それは案外夢でなく実現できるものになる。

 

世の中のできないことなんて、本当はこんなものかもしれない。

すごいなー、私には無理だ。と決めつける前にやってみるといい。

 

何事にもチャレンジしてみるといい。

 

きっと無理と先に自分で限界を作るのはもったいない。

 

やりたいことをどんどんやろう!

 

なんだかそう思えました。

 

 

 

www.kurashi-piyo53.com

 

 

www.kurashi-piyo53.com