暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

今年度の目標は、家を整えること

早めに裂いた桜は満開を過ぎ

気付けばいつの間にかコートを羽織る日はなく

暖かな春の日が続いている

 

高校生の娘はまだ春休みだけれども

大学生の娘はもう学校がスタートして忙しい日々が始まっている

 

こんな気持ちのいい日には

前向きにいつもよりも心持ち大股で歩き出したくなる

そして

おまけに

目標なんか立てたくなっちゃったりするものだ

 

そこに向かってがんばるってことはないにしても

気持ちがグーンと上を向いて

とってもポジティブな心になってるってことだから

たとえそれがちっとも実現されなくたってお構いなしだ

 

でね

今年の?今年度の?目標が浮かんできてる

 

それは

「家を整える」

 

うんうん、いいね!

整えたいなぁってレベルじゃなくて

整えねば!という現状だということは横に置いといて

 

物を減らしてスッキリさせて

気持ちよく暮らせるように

家を整えたい

 

朝のコーヒーを飲みながら思うのでした

f:id:piyo53:20230405103304j:image