暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

みんなにとってのいい人にはなれない

f:id:piyo53:20230408092132j:image

 

好きとか嫌いとかとは別なところで

波長が合う合わないというのは確実にあるよね

 

なんとなく抱いている相手のイメージが

よかったり悪かったり

それは

はっきりとした理由があるわけでもなく

ただなんとなくだったり

 

自分が相手に感じるように

相手も自分に感じている

 

あれ?この人あんまり私と話たがってない?

と感じることもある

 

そんなこともあるよね

さらりと受け流して

そっと距離を取りつつ

お互いが笑顔になれる人を

大切にしていけばいい

 

もう少し仲良くなりたいなと思う人だったりしたら

ちょっぴりチクッとしたりもするんだけど

 

100の出来事のうちの

99が楽しくて、ほんの1がチクッとしただけなのに

思いの外ダメージを受けちゃったりする

 

みんなにとっての感じのいい人って

存在しない

 

自分のことを好きでいてくれる人に

いっぱいの気持ちを向けていこう

 

 

そんなことを自分に言いきかせる朝