暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google home mini 導入しました。最初の感想は、楽しい!!

「OK、Google!今日の天気は?」 まさかそんな最新機器が我が家にやってくるとは! なんか最先端っぽいし楽しそうだし欲しいなぁと、宝くじ当たらないかなぁと同じような感じに思っていたのです。 Google home mini 導入のきっかけ 一本の電話がかかってきま…

万年筆インクの世界「マツコの知らない世界」インクコレクター武田健さんがすごかった!

万年筆インクの世界!待ってました〜! インクを2000種類以上集めているインクコレクターの武田健さん。 お名前は知ってはいたものの、お話を聞いたりするのは初めてでした。 まず、インクが2000以上って、すごいですよね! いくらなんだ?と思わず…

ジムに通い始めました

ジムに通い始めた経緯 ダイエットの経過報告 ジムにいって運動をしてみた ジムに通い始めた経緯 先月末のこと。 いつもの美容院でジムの話になりました。美容師さんは近くのジムに通っているのですが、そこのジムでは少し離れたところに新しいジムができる話…

ピロリ菌の検査をしました

ピロリ菌の検査を受けよう! どんな検査をするの? 検査から結果到着まで 検査を受けての感想 ピロリ菌の検査を受けよう! なんとなくずっと気になりつつも放置していた事。 それは「ピロリ菌の検査」です。 胃がんの原因の一つとも言われているし、防げる病…