暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

【購入記録】折り畳み式ワイヤレスキーボードは予想以上に便利でした

アマゾンのプライムデーではたくさんのセール情報を見て楽しみました。
そして、その中でとても気になった商品がありました。
それは、折り畳み式ワイヤレスキーボードというものです。
 

スマホとワイヤレスで接続して、キーボードで入力する。
 
外出先でもスマホで簡単に入力ができる!
 
すごい!!
  
セール価格にも惹かれてすんでのところでポチッとしそうになりましたが、なんの予備知識もなく安易に買ってはいけない!となんとか踏みとどまってました。
 
それでもずっと気になって、機能を調べたり、いろんな商品を比べたりして、ついに購入に至りました。
 
私が購入したのはこちらです。

これはすごいかもしれない!!

まず初めの感想です。

 

ボタン一つで接続設定完了。

折り畳みを開くと、オートオン。閉じるとオートオフ。

日本語→英語の切り替えは controlキー+spaceキーですぐに。
コピーやペースト、元に戻すなどもできます。
私がパソコンで普通にやっていることは全部できます。
 
大切なのは使用感ですよね。
このサイズなのに普通にキーボードを打ってる感じがするんです。
反応速度も早い。
 
欲を言えばエンターキーがもう少し大きいといいのだけど。
私の感覚では一つ上のキーを押してしまう。
ただその一点ぐらいであとはすんなりブラインドタッチをすることが可能なんです。
 

 
パソコンと違うところと言えば、
カーソル位置を移動させるときはスマホの画面をタッチすること
ぐらいでしょうか。
 
それにしてもこれはすごい!
外出先でスマホが十分パソコン並みに機能してくれる。
iphone より一回り大きいくらいのサイズなのに
パソコン持ち歩いてるのと変わらない。
 
うん、買ってよかった。
今年の買ってよかったもの暫定1位獲得です。