暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ブログ名を「暮らしと手帳と万年筆」に変更します

 ブログをはじめてから1年が経ちました。

 

自分の好きなことを好きなように書けるブログをたのしんでいます。

と言っても、更新は気ままな感じですけどね。

 

こんなブログですが、読んでくださっている方がいらしゃって嬉しく思っています。

ありがとうございます。

 

 

ブログ名の変更

ブログを始めるにあたり、どんな名前がいいかと考えてつけた「暮らしをつくる」という名前ですが、最近しっくりこないなぁと感じるようになりました。

 

もっと自分の好きなものを入れたいな。

よりブログに書きたいことを表現できるような名前にしたいな。

 

そんな気持ちが生まれてきたので、思い切って変更することにしました。

 

新しいブログ名

「暮らしと手帳と万年筆」

 

暮らしを中心に、好きな手帳や万年筆のことを書いていけたらいいなという思いをそのままブログ名にしました。

 

 

意識していなければどんどん月日は経ち気づけばあっという間に年月が過ぎていきます。

自分はどんな暮らしを送りたいのか、そのためにどんな日々を過ごすのか。

 

日々の生活を、これからなりたい自分像に近づけるような気持ちを持ちつつ、雑事に流されるのでなく暮らしを作っていきたい。

その気持ちを中心において、自分が好きな手帳や万年筆を楽しむ時間も大切にして楽しんでいきたいなぁと思っています。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。