暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ラジオ英会話、英会話楽習のお得なセット試してみます

しばらくお休みしていた英語学習を再開することにしました。

 

英会話を中心に学習したいので、NHK のラジオ英会話を聴き始めます。

 

本屋でテキストを購入しようと思いましたが、電子書籍があるのならそちらにしようと思い探してみたら、「ラジオ英会話、遠山顕の英会話楽習 特別お試しセット」というのがありました。

2冊のテキストが1冊分の値段で購入できます。

 

 

レベルがどのくらいか調べてみたら、ラジオ英会話より英会話楽習が少し高いようです。

f:id:piyo53:20200406001016j:image

  

 f:id:piyo53:20200406001023j:image

 

ラジオ英会話の大西泰斗先生のネイティブの感覚を教えてくれる内容がとても良いので聞いていくつもりですが、お試しの英会話楽習も聞いてみようかな。

 

ちなみに、 NHK ゴガクというアプリを使っています。

 

自分の聴きたい番組を登録できてすぐに聴くことができるのが気に入っています。

過去の放送が一週間分聴けるようになっているので、今からでも大丈夫。

いつでも好きな時に聴けるのでとても便利です。

 

少しずつでも上達していきたいなぁ。