暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

年に一度の英語の定期検診 TOEIC を今年も受けます

英語学習を頑張っていたのは

あれはいつのことだったか。。。

 

このブログもたくさん更新していた頃だったような

ああ、それはいつの話だ??

 

 

そうです、じつは

ここ数年すっかり英語から遠のいておりまして

英語話せるようになりたいから英語学習やるやる詐欺になっております

 

学習はしていないのですが、TOEICは定期的に受けております

というのもTOEICにはリピート割引というものがありまして

一年後のテストを割引価格て受けることができるのです

そのリピート割を使うためだけに

年に一度のTOEICを受け続けているのです

 

ここ3年は最高点より100点ほど低い点数を

低空安定飛行しておる状況です

まあ、勉強もせずにほぼ同じ点数を3年間も取っているので

その点数が私の英語の実力なんでしょうねぇ

 

 

今年もリピートの時期だよーとTOEICさんから連絡がありまして

ああまた今年も英語学習をしていないよ

とやらなきゃなぁと腰が重くなっておるところでした

 

ところが!よく見ると!

リピート割が一年後から半年後に変更になっているではありませんか!

 

一年に一度くらいならと

学習もせずに受けていたのだけど

半年後から3ヶ月間の間に行われるテストに割引が使えるとなると

ちょっと頻度が多すぎるよーー

という気持ちになってしまっております

 

それもこれも

英語学習してないから

なんですよね

 

ということで

今後のテストをどのくらいの期間で受けるかどうかは

高い棚にしまっておいて

 

今年のTOEICはきちんと勉強をして受けます!

とここに宣言しておきます

 

f:id:piyo53:20231018235136j:image

 

兎にも角にもまずは単語から

手持ちの古い『新 TOEIC TEST 出る単特急金のフレーズ』を

やり込むことにします

 

応援してね