暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

2024年の手帳はほぼ日手帳HONにしました

もう先月のことになってしまったけど(早いー)

来年の手帳を買いました

 

どんな手帳がいいかなぁと

毎年いろんな手帳に心惹かれるのですが

結局、今年と同じほぼ日手帳にしました

 

実は今年は、weeksとplannerの2冊を買っていたんだけど

前半はweeksばかり使って

後半はplannerばかりを使うという

なんとも無駄な使い方になってしまい

そこを踏まえて来年は1冊だけに絞りました

 

なぜ2冊買ってしまったのか???

確か、スケジュール管理としてweeksを使って

日記的な感じで好きなことだけplannerに書くぞー!

とワクワクいっぱいの意気込みだったはず

 

最初にplannerを買っていたのだけど

weeksの可愛さにつられてついつい増えちゃったのも

理由の一つ

なのに

結局2冊同時には使い切れず

 

言い訳をさせてもらうと

今年はいろんなやりたいことに挑戦した年だったので

ゆっくり手帳を楽しむ時間が少なくなっていたのでした

 

そんな今年の反省を踏まえ

来年は1冊のみ!

 

 

f:id:piyo53:20231018231621j:image

 

ほぼ日手帳 HON にしました

 

牧野富太郎のヤマザクラ

繊細な植物デッサンとこの穏やかな色合いが素敵です

 

どんな風に使っていこうかなぁ