暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

モレスキンダイアリーの紙の帯をしおりにしました

今年、かわいくて勢いで購入した星の王子さまのモレスキンダイアリー。

 

はじめについていた紙の帯になっているものも、かわいくてそのまま保管していたのですが、このままとっておいても仕方ないと思い、使うことにしました。

 

この帯の裏には、カットするラインが引かれていて、指示の通りにカットして折り曲げるとしおりになるようになっています。

 

f:id:piyo53:20200601104459j:image

ハサミとカッターを使って切って折るだけ。

 

厚いしっかりとした紙なので、元々のおりぐせはまだ残っていますが、可愛らしいしおりが完成です。

 

f:id:piyo53:20200601104516j:image

 

ダイアリーに挟むと、ノートの上からちょっぴり現れる星の王子さまがかわいくて癒されます。

f:id:piyo53:20200601104524j:image

 

もったいなくて仕舞い込むのが一番もったいないですよね。

使える形にしたことで、使う度に目にしてほっこりしあわせな気持ちになれるようになりました。