暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

柿が送られてきたよというだけのとりとめのない話

子どもの頃から柿は好きなんだけど

桃の方がすきだし

イチゴの方が好きだし

最近なんてシャインマスカットなんて

素敵なフルーツ出てきてるし

どうしても地味な存在だよね

 

好きな順番も一番ではないかなぁ

 

だけど

この季節がくるとついつい手にとっちゃう

 

スーパーに並んでいると

あー柿が並ぶ季節になったんだなぁ

食べたいなぁとおもう

 

 

f:id:piyo53:20231023163012j:image

 

昨日、実家の母から柿が届いた

届いたその日に一個食べて

朝から一個食べて

夜にもう一個たべちゃおうと思ってる

 

実家から送られてきた

季節のくだものを

誰かと一緒に美味しいねって食べる

 

これ以上の幸せって

もしかしたら

そうそうないのかもしれない