暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

春のロサンゼルスへ家族旅行に行ってきました

おひさしぶりになってしまいました。

 

一週間ほどロサンゼルスに家族旅行に行ってきました。

子どもが大きくなってきて、これからみんなが揃って旅行に行ける機会はもうこれが最後かもしれない。

そんな気持ちもありつつ旅行を満喫してきました。

 

ロサンゼルスは連日快晴。写真は、朝のサンタモニカ。

 

行ってきた期間は、日本を3月27日発で4月2日着です。

この時期はほどんど雨が降らないのだそう。

 

 

朝晩はひんやりしているのだけど、昼間は気温が28度ぐらいまで上がり、日差しも強くて半袖で過ごしてきました。

 

天気いい!あったかい!と話していたら、今年はそれでも3月に雨が降り、気温もいつもより低めなのだそう。

 

 

レドンドビーチの夕暮れ。

雲がかかって夕日が隠れているけど、刻々と変化していく空の色がとても綺麗。

 

旅行慣れしてない私たち家族ですので、海外で大丈夫か?と言う不安をたくさん抱えて始まった旅行が、日を追うごとに楽しいに変わっていく大満足な旅行でした。

 

これからしばらくロサンゼルス旅行の記録を綴っていきたいと思います。