暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

両親への誕生日プレゼント 喜ばれたプレゼントは?

今月と先月は、父と母の誕生日でした。

誕生日には何か喜ぶものをと思うのですが、いつも悩んでしまいます。

 

 

両親への誕生日プレゼント 

近くに住んでいれば家族みんなで一緒に食事に行くというのがなによりのプレゼントかもしれません。

ですが離れて暮らしているとそういうわけにはいきません。

 

せめて気持ちだけでも何か贈り物をと思うのですが、、。

物欲がほとんどない両親で、街に買い物に出るよりも山に行って景色や山野草を楽しむことの方が好きなタイプなのでこれというものも思いつきません。

 

 

「なにか欲しいのある?」と聞いても、返事はいつも「特にないかなぁ。」「なんでもいいよ。」ばかりです。

 

みなさんはご両親にどんなプレゼントを贈っていますか?

  

いろんな方のプレゼントをぜひ参考にさせていただきたいので、私が選んだプレゼントも紹介しますね。

 

 喜ばれたプレゼント

モンベルのスペリオダウンベスト

二人の誕生日はこれから寒さが増してくる季節なので、あたたかな小物や衣類をプレゼントすることが多いです。

 

 

これまで贈ったなかで一番喜んでくれたのは、ダウンベストです。

モンベルのインナーダウンで、スペリオダウンベストというものです。

 

webshop.montbell.jp

 

webshop.montbell.jp

 

それぞれカラーは3色あります。毎年いろんな色で出ているようです。

 

始めに母に贈ったら、それを見た父が自分も欲しいとリクエストしてきました。ふたりして家の中でずっと着ていて、軽くて暖かくて動きやすいと大絶賛でした。

 

 

スウェードムートンルームシューズ

もうひとつ気に入って使ってくれているのがスウェードムートンルームシューズです。

2足で送料無料だったので、二人分を一緒に送りました。 

 

 両親が普段買い物をしにいく所は近所のスーパーやドラッグストアです。買い物が好きなタイプではないのでその辺で購入できるものを使っています。ムートンルームシューズは普段のお店には置いていないような商品なので、とても喜んでいました。

 

あたたかく蒸れない、そして脱げにくいというのが気に入っていたポイントです。わりと暖かくなるまでずっと履いていたそうです。

 

今年のプレゼントは?

 ちなみに今年のプレゼントは、父親にはエディーバウアーの長袖Tシャツです。

eddiebauer.jp

 

母親には、あったかレギパンです。裏ボアであったかく、伸びる素材でタックが入ってウエストはゴム無し。おなか周りがダボつかないのに楽チンに履けるパンツです。

 

店頭で購入して送ったので、どこのか分からず検索できませんでした。

 

 

毎年、何が必要かなぁと想像しながらちょっとでも暮らしやすくなるものを、そう思いながら選んでいます。