暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ニトリの N クールスーパーの敷パッドを買いました

すっかり暖かくなったので、冬の布団をしまって夏の準備を始めました。

 

うちは敷パッドを使っていて、冬はもこもこの暖かいものを、夏は夏素材の涼しいものを使っています。

昨年まで使っていた夏用の敷パッドがくたびれてしまったので、今年は新しいものに新調しました。

 

 

とりあえず近所の寝具も扱っているお店に足を運んでみましたら、これまで使っていた綿素材のパッドだけでなくて、冷感を保つような機能素材の商品が並んでいました。

 

そっかー、そういう選択もあるのか!

 

価格も倍ぐらい違うし、効果がどんなもの使ったことがないのでかわからないから、買うだけの価値があるのかな?

考えていると、あの CM が突如頭の中に流れてきました。

 

「 N クールは ひ〜んやり〜♪」

 

そう、ニトリの CM です。

確か友人が、ニトリのはいいよと言っていたなというのも思い出して、早速ニトリへ行ってみました。

 

 

行ってみて驚いたことに、 N クールはすごくたくさんの商品があるんです。

 

寝具はもちろんペット用品からいろんなグッズまで。

そして、悩ましいことに N クールだけでなく、より冷感を感じる N クールスーパーとか N クールダブルスーパーなるものまであるんです。

それも冷感だけでなく、消臭の機能までついていたりとかするんです。

 

いろんなタイプの冷感寝具やグッズが売り場にはズラーーーっと並んでいて、ますますどれを選ぶべきか悩ましい。。。

 

 

 

それで、悩みながら選んだものは、 N クールスーパーという真ん中の商品です。

 

f:id:piyo53:20200530102142j:image

 

どうしてこれにしたのかというと、

涼しい方がいいとは思いつつも、家族の分をみんな買うとそれなりの値段がするので、一番高いものはちょっと躊躇したのと、

売り場にいた他のお客さんが、一番冷たいのは冷房つけると寒いよと言っている声が聞こえたからです。

 

 

家に帰って早速取り付けて、数日寝てみたら、うん、確かに涼しいかも!

 

自分がいるところが温まったら寝返りをうつ、すると違う面は冷たいというしあわせ。

暑い中、ひんやりした場所を求めて半分眠りながら移動したときに、そこも冷たくない!ぬるい!という絶望から今年の夏は解放されるかもしれません。

 

 

 

ところで、ついこの間まで冬用のもこもこぬくぬくな敷パッドを使っていたのに、翌日からは真夏用のひんやり冷感になるってどうなの?

かと言って、春秋用の敷パッドまで買うのはもったいない気がするし、しまっておく場所もないんだよね、何より面倒だしさ、

と思っていました。

 

が、なんと N クールはリバーシブルで、裏面は春秋用なんですって!

これは地味にありがたい。

 

暑さ寒さに我慢できなくなったら敷パッドを変える、というこれまでの我が家の切り替えポイントが少し改善されるかもしれません。

 

 

 

「人生の3分の1は寝て過ごす」

と言いますよね。

この時間、ちょっとでも快適に過ごしたいなぁ。。

 

 

で、シングル3枚クィーン1枚の敷パッドを抱えて帰ったわけですが、ニトリはネットも充実していました。

わかりやすい説明もあるし、こちらの方が選びやすく買い物しやすかったのかも。。。。