暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

誕生日プレゼントにカランダッシュ849

先月の話しですが、誕生日を迎えました。

 

遠くに住む両親から以前はプレゼントをもらっていたのですが、一緒に買いに行くことができないので私の好みのものを選ぶのが一苦労だったそうです。

それで、好きなものを買ってねと言って現金をもらうようになりました。

 

私、本当は使うのもったいないなぁと思ってしまうタイプなんです。

だけど、せっかくの誕生日プレゼントですから、その時に本当に欲しいものを買って感謝しながら使う方がいいと考えしばらくの間じっくりと吟味期間に入ります。

 

そして、購入したのがこちらです。

カランダッシュ849

 

カランダッシュ849 ブリュットロゼ

 

シャンパンゴールドの金属軸です。ゴールドのクリップ。

大人カラーでかわいい。

 

 

長く続いている定番の型らしいです。

何本も持っている方も多く、人気なのには人気の理由がきっとあるのでしょう。私もいつか欲しいなと思っていました。

 

好きな色に出会ったら買うつもりでいたら、このカラー、めちゃ好みでした。

最近ゴールドが気になるんですよね。ちょっぴりピンクを帯びたゴールドがとってもきれいです。

 

近くに売っているお店を見つけられず、アマゾンで購入しました。

 


カランダッシュ 849コレクション ボールペン 油性 ブリュットロゼ NF0849-997 正規輸入品

 

 一番安い所から購入したら英国からの船便で気長に待ちました。

簡単な包装で長い船旅をしてきた痕がケースのわずかなへこみとして残ってました。

 

それでも、この高級感。すごく素敵なボールペンです。

 

書いてみた感じ

まず驚くのが、芯を出す時のノック音がほとんどしないこと。

これまでに染み付いた癖で、カチッと音がなるのを待っているので不思議な感じです。

 

始めに入っていたのはブルー。

油性のインクなので、水性インクに比べると当然抵抗を感じますが、滑らかでとても書きやすいです。

軸が一体になっていて、芯との隙間もほぼないのでブレを感じません。

カランダッシュはスイスのメーカーだそうで、線は太めです。

 

 

悩んだ誕生日のプレゼント、お気に入りになりました。

そして、プレゼントはもうひとつ。

1ヶ月以上も悩んで決めたものがあるので、そちらも早く購入したいなと楽しみです。