暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

スマートウォッチに謎の動きが!原因はまさかの。。。

購入してから毎日はめているスマートウォッチですが、昨日不思議な現象が起きました。

 

 

購入したのは、こちら。

 


【2019最新版 輝度調整可】スマートウォッチ 活動量計 血圧測定 心拍計 歩数計 FunFit 上質なPuレザー素材で 多機能スマートブレスレット [1.3インチ大字幕+遠隔撮影+腕上げ点灯] 走行距離 睡眠検測 24時間心拍数計測 着信電話/Twitter/Line/アプリ通知 消費カロリー 目覚まし時計 長座注意 健康サポート機器 iPhone&Android対応 軽量 男女兼用

 

 

www.kurashi-piyo53.com

 

  

 

歩数と心拍数とを両方を自動で計測してくれていて、自分の感じている運動強度に応じた値が出ています。

数年前に使っていたスマートウォッチと比較すると、随分進化を遂げているんだと感心していたところです。

 

 

が、突然、昨夜謎の値が出現しました。

 

 

そのアプリ画面はこちら。

 

この日は、朝からお弁当作ったり洗濯物を干したりと朝の家事をして、ちょっとゆっくり過ごした後に子どもと一緒に洋服を買いに行った一日。

昼間はショッピングモールをぐるぐる歩き回り、くたびれて帰ってきてしっかり昼寝をしちゃいました。その後の慌てて夕食の準備をしたところまで全部グラフになって表れています。

 

で、問題はその後。

謎の超ハードな運動を示す山が・・・。

 

 

こんな夜更けにいったい私はどんな運動をしたの??

 

 

考えること、数分。

 

あっ!

歯磨きだ!

 

 

そうなんです。

歯を磨いたのです。

超高速の腿上げをしながら。

 

 

 

な、訳なくて。

 

 

実は、ずっと左手につけていた時計をこの時は右手に付け替えていたのです。

 

私は肌が弱くてすぐに荒れたりかぶれたりするので、ずっと肌に密着している時計のバンドが当たっている部分が気になってきて、付け替えていたのです。

 

で、右手で歯を磨く小刻みな振動に時計が反応したのだと思われます。

 

 

うーーーん、そっかー。

そうなっちゃうかーーー。

 

かなりの誤差出ちゃってるよね?

 

 

怪しい怪奇現象じゃなくてよかったけどね。

 

他にも飲み物シェイクしてるのとか誤差出ちゃうのかな?

もうしばらく検証してみます。

 

 

気に入ってるんだけどね。


【2019最新版 輝度調整可】スマートウォッチ 活動量計 血圧測定 心拍計 歩数計 FunFit 上質なPuレザー素材で 多機能スマートブレスレット [1.3インチ大字幕+遠隔撮影+腕上げ点灯] 走行距離 睡眠検測 24時間心拍数計測 着信電話/Twitter/Line/アプリ通知 消費カロリー 目覚まし時計 長座注意 健康サポート機器 iPhone&Android対応 軽量 男女兼用