暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

スマートウォッチ FunFit 2019最新版 を徹底解説 これはオススメでした

普段から運動をするようになってから、自分が一体どのくらいの活動をしているのかを知りたくなりました。

 

スマホに歩数計がついていますが、部屋では置いたままですし、ジムでも携帯しているわけではないので実際の歩数との開きは大きいですし、運動の強度までは測ることはできません。

 

 

活動量計として、心拍数と睡眠モニターのついている腕時計で、それに電話やライン、メールなどの着信を知らせてくれるものが欲しくて探していました。

 

そして、先日気に入ったものをアマゾンで見つけて購入しました。

購入したものはこちらです。

 

 

 


【2019最新版 輝度調整可】スマートウォッチ 活動量計 血圧測定 心拍計 歩数計 FunFit 上質なPuレザー素材で 多機能スマートブレスレット [1.3インチ大字幕+遠隔撮影+腕上げ点灯] 走行距離 睡眠検測 24時間心拍数計測 着信電話/Twitter/Line/アプリ通知 消費カロリー 目覚まし時計 長座注意 健康サポート機器 iPhone&Android対応 軽量 男女兼用

 

 

 

購入の決め手は、たくさんの機能がついていることと、デザイン。

あとはアマゾンのレビューの良さも参考にしました。

 

どんな機能がついてるの?

ついている機能はお手頃な価格にも関わらず、本当にたくさんなのです。

 

日付表示・心拍数・血圧測定・睡眠モニター・活動量計・カロリー消費・距離測定・遠隔撮影・腕上げ点灯・目覚まし時計・スマートウォッチ探し・着信通知

ね、すごいですよね。

 

 

 

心拍数や血圧は定期的に自動で測定して記録します。

運動中に心拍数の確認をすることもできるので、燃焼モードを意識しながら運動することも可能です。

 

一日の目標の歩数を設定しておけば、達成した時におめでとう!の表示が出てきて教えてくれるのも地味に嬉しい。

 

アプリをダウンロードして、スマホで身長や体重を入力しておくので消費カロリーも表示されます。

 

睡眠モニターは、深い眠りと浅い眠りをモニターして睡眠の質を星5つで判定します。

私は普段は星4つが多く、ぐっすり眠れたなぁと思った日には星5つついていました。

またあまり寝られなかった日には星2つしかついていませんでした。

 

先日は子ども達を学校に送り出した後にソファーでうたた寝をしてしまったら、それもしっかり睡眠に記録されてしまいました。ちなみに、そのうたた寝は星2つ。

結構正確かもしれません。

 

 

ランニングする時には、GPSを使って距離の測定もしてくれます。運動の時間、心拍数、消費カロリーも合わせて一目瞭然。

運動の履歴も残るので振り返りも簡単に見ることができます。

 

 

あと、とても便利な機能が着信通知です。

ラインやメール、電話などなど多くの着信を通知できます。

どの着信を通知させるかはアプリで選択できるのも便利。どんなアプリの着信を通知できるのかは一番下の写真にあるので、気になる方は見てみてください。私も知らないような多くのアプリに対応していてちょっと驚きでした。

 

通知は腕で振動してくれるので、漏れがありません。

誰からどんな内容のが届いたのかが表示されるので、さっと見て返信の必要のあるものだけスマホを開けば良くなりました。

 

 

アラームもあらかじめアプリで設定することができます。

なんのアラームなのか20個のマークの中から選んで通知してくれます。

私は、起きる時間のアラームと寝る時間のアラームをセットしています。繰り返しも曜日別に選べて抜かりなしです。

 

 

あとは、長時間座ったままでいると体を動かしましょうと通知がきます。

この通知がくると「え?もうそんなに時間が経ったの?」と驚くこともしばしばです。

 

女性の方には、生理の周期を管理することもできます。

 

 

私が使いたい機能は十分すぎるぐらいに入っているので、使いやすさは大満足です。

 

一つだけ、気になる人がいるかもと思うのは、音楽の操作はできないことです。

個人的には、音楽はイヤホンのボタン操作でできるのでまあいいかなと思っています。

 

 

 

もう一つ、大切なこと。

IP 68 級防水です。

手を洗ったり、シャワーを浴びたり(冷水)、ビーチで遊んでも大丈夫なのだそうです。

私もジムでもホットヨガでも汗まみれになってます。

さらに普通に温水のシャワーを浴びてますが、大丈夫です。流石に湯船につけるとかはないですが、びしょびしょでもへっちゃらです。

 

 

 

写真で一気にアプリまで紹介

画面の保護シールも同封されていました。ありがたい。

 

 

縦長のバンドタイプのものをよく見かけますが、腕時計に近いデザインが購入の決め手のうちの一つ。

安っぽくなくて、表示も綺麗です。

 

スマホのアプリはこんな風に表示されます。

 

そのまま下にスクロールをすると、

 

 

下の「運動」の部分をタップすると、次の表示になります。

この画面で一覧表示されるので、過去の履歴もすぐにアクセスできます。

 

上の、運動の中の一つを選ぶと詳細を見ることができます。

 

見られるデータはまだあるので、そのまま下にスクロール。

 

 

 

 

長文を読んでくださってありがとうございます。

とにかくオススメだったので力が入ってますね。

 

私はちょうどタイムセールだったので、1000円ほどお安くなっていました。

チェックしておいて安くなるタイミングを見計らうのもいいかもしれません。

 

 


【2019最新版 輝度調整可】スマートウォッチ 活動量計 血圧測定 心拍計 歩数計 FunFit 上質なPuレザー素材で 多機能スマートブレスレット [1.3インチ大字幕+遠隔撮影+腕上げ点灯] 走行距離 睡眠検測 24時間心拍数計測 着信電話/Twitter/Line/アプリ通知 消費カロリー 目覚まし時計 長座注意 健康サポート機器 iPhone&Android対応 軽量 男女兼用