暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

日常のひとコマを発信してみる

このブログの更新もかなり気まぐれで

もっと更新したいなぁと思いつつも放置されておりますが(汗)

同じようにのんびりと更新しているインスタがあるんです

 

そのインスタのストーリーを最近まめに更新することにしているんです

というのも、ちょっと離れることになった友だちへの

毎日の元気にしてるよ報告を届けたくて

 

今日は朝からスイカを食べて

あ、カプチーノも飲みたいなぁと

ふたつを並べて机に乗せたら

いやいや、こんな組み合わせってないやろーー笑!って

ひとりでクスッと笑えてきて

 

そのまま写真を撮って

ストーリーに載せてみました

 

 

毎日がそんなに目新しいことでいっぱいなわけでなく

ごくごく平凡な日常なのだけど

ちょっとしたひとコマを

私の切り口で発信してみる

 

そうすると何人かの友だちが反応して

何気ない会話に繋がる

 

自分から発信する人になるって

こんなこと書いてみんなはどんなふうに思うかな

なんて思ったりして勇気がいるけど

踏み出してみると

次の一歩が思いもかけないリアクションとなって

返って来たりして

悪くないなぁ

というか

楽しいなぁ

 

そんなことを思ったのでした

 

ということで、

こちらのブログもちょっと発信してみたくなったのでした