暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

アマゾンビデオとお気に入りの映画

アマゾンプライムの特典がすごいのです

kindleを利用しているのですが、アマゾンプライムに入ると結構な本を無料で読むことができるというので入会しています。

 

すると他にもたくさん特典があるんですね。

 

アマゾンでお買い物したらすぐに届くし、音楽もたくさん聴くことができる。

 アマゾンビデオでは、たくさんの映画が無料で観られるんです。

 

こんなに特典がたくさんあるなんて知らなかった!

 

 

アマゾンビデオにハマり中

 

最近よく利用しているのは、何と言っても アマゾンビデオです。

 

この映画をいつ観ているのかというと、夕食の準備中です。

ヘッドホンを装着して調理台の正面の窓枠にスマホスタンドを置いて観ています。

 

作り慣れた簡単なものばかりなので 映画を楽しむ余裕は十分にあるんだけど、さすがに字幕は無理!

なので邦画ばかり観ています。

 

しばらくあまり映画を観ていなかったのだけど、いやいや邦画って面白いですね。

 

過去にタイムスリップしちゃったりするとんでもない設定だったり、

人殺し合ったりするのをゲーム感覚で楽しんでるような内容だったり、

人情味たっぷりのほっこり系があったり、

とにかくバリエーションがすごいんですよ。

 

あの俳優さんがこんな役してるの!?って驚きもあるんですよね。

 

そして映画を楽しんだ後には、次にはこんな映画どうですか??ってお得意のアマゾンのおすすめがズラーっと並んでるんで、次から次に映画を観ちゃうシステムになってるんですよ。ザ・アマゾンスパイラル!

  

 

お気に入りの映画をご紹介 

そんなこんなでここ1ヶ月ほど邦画を立て続けに観ているわけなのですが、お気に入りの映画を紹介させてください!

 

まずは、これ。

「神様はバリにいる」

 


神様はバリにいる DVD通常版

 

 怪しいチンピラのような事業家の堤真一さんがいいんですよ。怪しい関西弁で熱く語る底抜けに明るい破天荒な姿が周囲の人たちにパワーを与えて、そして自身も幸せを感じる。

事業に失敗して借金抱えてる尾野真千子さんとのやりとりもいいし、玉木宏さんのちょっぴり冷静な役回りもいいアクセントになってる。

 

人との繋がりが一番大事だよ!っていうあったかい映画です。

 

 

 

もう一つはこれ。

「エイプリルフールズ」 


エイプリルフールズ DVD 通常版

 

もうね、これぜひ観て欲しい。

エイプリルフールの嘘がいくつもあってそれぞれにドラマがあるの。

 

いじめられてる中学生の男の子が信じちゃった嘘が、自分は実は宇宙人でお迎えがやってくるって嘘。

もう宇宙に帰るんだからって、最後に友達たちにガツンと行動を起こすの。そして宇宙に交信を送る大真面目な姿がもうかわいくて!

 

人とのうまく接することができない女性が、一世一代の大嘘をついて行動を起こすのもいい。女性を騙して遊びまわってる最低な男の松坂桃李さんの演技も最高にいい。

 

みんな心にいろんなこと抱えてたり、自信がなかったりするんだけど、でも、行動を起こそうよ!行動を起こすと世界が大きく変わるよ!

 

それぞれの嘘に関する一つ一つのドラマが面白くて笑っているうちに、終盤にかけてどんどん収束していって、気付いたら「がんばれー!!」って心の中で応援している自分がいる。

そして、観終わった後にはスッキリと清々しい気持ちに浄化されている映画です。

 

 

 

 

アマゾンプライム、無料体験できるのでお試しの価値ありですよー!

 

アマゾンプライムに登録する

  

アマゾンプライムビデオに登録する