暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

ジム用のウエアーに GapFit  がイチ押しです。お気に入りコーデできました。

ジムに通い始めて2ヶ月。

始めは家にあった以前使っていたTシャツやレギンスを使っていましたが、どれも古くなって毛玉やほつれが出てきたので新しいものを少しずつ揃えています。

 

 

大型のスポーツ店で探すのですが、なかなか自分の好みのものを見つけるのに苦労していました。

 

本格的すぎないけどそこそこいけてる感じで、露出が多すぎず少なすぎず、あんまり派手なのはちょっと無理だけど、地味なのもテンション上がらない。目立ちすぎず、でもおしゃれなのがいい。

 

そして、生地感も大事だし、フィット感もとっても重要。これは試着してみなくちゃわからないしね。

 

あ、できればお手頃価格で、、、。

 

 

要望多めのなんとなくもやもやとしたイメージの服を、たくさん並んだ品揃えの中から選ぶのってとっても大変なんです。

 

 

そして、ようやくお気に入りの服が揃ってきました。

 

私が購入して、とってもオススメだったのが、GapFit  です。

今、ちょうどセールになっていることもあってとてもお手頃に購入できたので紹介します。

 

 

お気に入りコーディネート

まずは、コーディネート。

少し前に買った白いTシャツに、GapFit  で購入したネイビーレギンス、水色のショートパンツ、インナーにネイビーのスポーツブラも。

 

 

もう一つの、コーディネート。

もともと持っていた黒レギンスと黒ショートパンツに、GapFit  で購入したノースリーブのウエアーを合わせています。

 

 

購入品の紹介 

レギンス

細かくみていきます。

最初のコーディネートのレギンスとスポブラ。

一つのお店で揃えると同じシリーズと言うわけではないけど、同じ色になってセットアップのようです。

 

レギンスは柔らかめだったりサポート力があったりの違いで5つの種類に別れています。

 

私が購入したのは着圧の強い方から二番目のもの。すごくしっかりとしていてハードな動きに向いています。

 

ウエストが幅広です。サイドに小さなポケット付き。 

裾の部分には切り替えがあって、サイドの部分は小さな穴が空いています。

レギンスは、7900円が1490円になっていました。

Gap 会員登録でさらに10%オフです。

すごい破格!そういえばGapのお洋服も最終は破格値になりますよね。

 

スポーツブラ

スポーツブラの裏側はこんな感じ。

本当にベーシックなシンプルなデザイン。

スポーツブラの中では広めの生地で安定感抜群でした。

こちらは、4200円が1990円。こちらもこの価格から10%オフ。

 

 

ショートパンツ

次はショートパンツ。

私はまだ初心者なのでレギンスの上にショートパンツを履いてちょっと隠したいのですが、レギンスだけでいいのだそうです。

もう少し体を絞ってからじゃないと、、、もう少しショートパンツのお世話になります。

このショートパンツはインナーパンツがついています。

 

ショートパンツは、4200円が1490円に。さらに10%オフ。

 

ノースリーブウエアー

次は、2番目のコーディネートのウエアーです。

実はこれが1番のお気に入り!

色が写真にうまくでていなくて、、、ごめんなさい。

くすみ系ピンクの大人カラーです。

 

見ての通り後ろが長くなっているので、お尻をカバーしてくれます。

そして前と後ろの生地が違います。

前の方がシャカシャカ系の生地で、後ろはふんわり細リブで柔らかです。

 

ノースリーブですが、肩部分は太めなのでそこまで気にならずに初ノースリーブに挑戦です。

汗をかいて動くと肩周りの生地が張り付いてきて動きにくくてさらに気持ち悪いので、ノースリーブだと動きやすくてとてもいいのです。

 

こちらは新作ですが、ちょうどセールが始まり全商品が30%オフになっていました。

そこから会員10%オフになり、4290円が2502円でした。

(価格は全て消費税抜きの価格です。)

 

 

二つのお気に入りのセットができて、大満足です。

 

デザイン性の優れた商品が多くて、かつしっかりスポーツ用に対応しているのでとてもオススメです。