暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

男前ショート軸の万年筆 パイロットレグノ89s

今日の万年筆とインクのリレーは、昨日のインク比べの時に色彩雫の紺碧を入れている万年筆としてひっそりと登場していたものです。

写真でガラスペンの隣にあるのは、パイロットのショート軸の万年筆レグノ89S でした。

 

 

 

パイロットのショート軸が欲しくて、さらに持っていない木軸の万年筆なので、どこかで出会えたらいいなと思っていました。

 

そうやってなんとなく気にしていると、よくお邪魔する文具屋さんで並んでいたのです。

 

カラーは、ディープレッドとブラックがありどちらもいい感じなので悩むところですが、欲しかった細字はブラックだけしか残っていませんでした。

 

小さいけれど14k で本格使用なのです。うん、かっこいい。

 

 

木の質感もマットでかっこいいのです。

これ、使い込んでいくと艶が出てきそう。

 

 

どのくらいの大きさかというと、

左から、ペリカンm400、レグノ89、カスタム742、3776センチュリーです。

 

全長120mm です。

小ぶりの手帳にぴったりのサイズ。

 

小さめの3号でロジウムコーティングのニブで、そしてペン先が細字で小さいので、書き心地はちょっと硬めかな。

 

小ぶりでもきりりとかっこいいイケメンさんです。