暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ラミーサファリのスケルトン

ちょっと間があきましたが、前回の霧雨インクからの万年筆リレーを続けます。

 

お気に入りの色彩雫の霧雨インクは、ラミーサファリのスケルトンに入れています。

f:id:piyo53:20200316180354j:plain

このラミーのサファリはきっと誰もが見たことのある万年筆のはず。

手頃な値段で購入できるのに、とてもスタイリッシュ。

男女問わず気軽に使える万年筆です。

 

そのサファリの透明バージョンが、このスケルトンです。

たくさんのカラーが出ているので集めたくなっちゃいます。

 

私が持っているのは、2018年限定のオールブラックと2019年に日本限定復活したホワイトブラッククリップです。

この二本はクリップもペン先もブラックです。

 

f:id:piyo53:20200316180506j:plain

 

左がスケルトン、右がホワイト。

f:id:piyo53:20200316180654j:plain

 

はじめに買った二本は EF だったので、書き心地はカリカリです。

使っているうちにどんどん馴染んではきているんだけど、ステンレスだしね。

 

ところが、3本目は M だからか、すっごくスラスラの書き心地でびっくり。

とっても滑らかにかけるので、字幅が違うと同じステンレスでもこんなに違うなんて。

 

海外の万年筆なので、中字といえど結構太めなので、インクの濃淡も楽しめます。

 

f:id:piyo53:20200316180729j:plain

そして、スケルトンなのでコンバーターがよく見える!

ここは赤いコンバーターで目立たせてます。

 

綺麗な色のインクを入れてインクカラーも楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

www.kurashi-piyo53.com