ちょっと間があきましたが、前回の霧雨インクからの万年筆リレーを続けます。
お気に入りの色彩雫の霧雨インクは、ラミーサファリのスケルトンに入れています。
このラミーのサファリはきっと誰もが見たことのある万年筆のはず。
手頃な値段で購入できるのに、とてもスタイリッシュ。
男女問わず気軽に使える万年筆です。
そのサファリの透明バージョンが、このスケルトンです。
たくさんのカラーが出ているので集めたくなっちゃいます。
私が持っているのは、2018年限定のオールブラックと2019年に日本限定復活したホワイトブラッククリップです。
この二本はクリップもペン先もブラックです。
左がスケルトン、右がホワイト。
はじめに買った二本は EF だったので、書き心地はカリカリです。
使っているうちにどんどん馴染んではきているんだけど、ステンレスだしね。
ところが、3本目は M だからか、すっごくスラスラの書き心地でびっくり。
とっても滑らかにかけるので、字幅が違うと同じステンレスでもこんなに違うなんて。
海外の万年筆なので、中字といえど結構太めなので、インクの濃淡も楽しめます。
そして、スケルトンなのでコンバーターがよく見える!
ここは赤いコンバーターで目立たせてます。
綺麗な色のインクを入れてインクカラーも楽しめますね。