暮らしをつくる

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

MENU

スタバのホリデーバンドいただきました

 

スタバのホリデーシーズン

11月1日よりスタバのホリデーシーズンが始まりましたね。

クリスマスに向けて華やかでにぎやかな感じに包まれて見るだけでもわくわくします。

 

このホリデーシーズンだけのクリスマスブレンドのコーヒー豆が発売されるのですが、購入するとホリデーバンドがもらえるそうです。

 

www.starbucks.co.jp

 

スタバのアプリを使ってます

数年前にスタバのカードをもらってからアプリも使うようになったのですが、便利なので使っているといつのまにかポイントがたまっていて Reward Ticket をもらいました。

 

リワードチケットは、好きなドリンク、フード、コーヒー豆のいずれか1品と交換できるのです。商品総額が700円(税抜)を超える場合には別途料金が必要になります。

 

ということは、最大700円分の商品と交換できるのですよね。

 

ドリンクやフードでは700円もの商品を買うことはほぼないので、豆を購入する時に使わせてもらおうかなぁと考えていました。

 

そこに、ホリデーバンド!

 

クリスマスブレンドという特別感も後押しして早速購入してきました。

 

リワードチケット使ってもホリデーバンドがもらえるの?

リワードチケットを使ったらあるプレゼントがもらえなかったというのをネットで目にしたことがあったので、購入前に確認しました。

 

尋ねた方はご存知ではなく、となりのスタッフに確認していました。

すると、もらえますよ!とのことでした。

 

購入した豆は、『エスプレッソロースト』です。

最近はほとんどカプチーノを飲むので、一番の深煎りのものを選びました。

 

店頭でもらえるホリデーバンドは赤と緑の二種類があるのですが、選ばせてもらえました。

 

すごくかわいいです!

無料なのに、チケット使ったのに、申し訳ないくらいのかわいさです。

 

左の茶色のバンドは合皮ですが、見た目は革に近いです。

右の素材はシリコンでした。表面はサラサラの艶のないマットタイプです。

両方とも安っぽくないので使えそうです。

 

 

バンドのサイズ

バンドがかわいいので手帳と一緒に使えないかなと思って手帳にはめてみました。

 

左ロルバーンはぴったり!

右のほぼ日手帳 Weeks mega にはぶかぶかでした。残念。

 

ロルバーンはぴったりだけど、そもそもゴムがついているので必要ないですよね。。。

 

普通に娘のお弁当用のゴムにすることにします。