暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

挑戦!ルービックキューブ6面完成

毎日、子ども達は退屈してませんか?

 

本当だったら毎日学校に通って部活で汗を流して青春真っ只中のはずなのに、、、

可哀想ですよね。

 

この強制引きこもり期に何か一つ挑戦してみるのはどうでしょう?

そして、その挑戦に、

「ルービックキューブを6面揃えられるようになる」というのはどうでしょう?

 

 

 

f:id:piyo53:20200313101918j:image

 

6面揃えるためには、攻略法があるんです。

揃える順番、この時にはこう動かすといったパターンを覚えれば全部揃えられるようになるんです。

 

ルービックキューブが6面揃えられるってめちゃめちゃカッコよくないですか?

揃えられるようになって、いつも書くことなくて困ってしまう特技欄に書いちゃいましょう!

 

 

攻略の方法は、You Tube で調べてね!

 

私と娘(中1)が師匠と仰いで学んでいるのは、ヤミさんという方の

【マジで出来る!】超かんたん6面完成手順

というシリーズです。

全部で第8段階まであります。

 

 

数日で第4段階までできるようになりまして、ただいま第7段階で絶賛苦戦中です。

第7段階が1番の難関!

 

記憶力がすでに怪しくなってきている40代よりも、なんでも吸収しちゃう10代の方が断然有利ですが、大丈夫できるようになります。

というか10代は確実にできるようになって、40代はあやふやにできるようになります(断言)

 

一緒に親子で挑戦してみませんか?

 

 

 

 
これを使っています。
滑らかに動いてめちゃめちゃ使いやすいです。思ったより安かった。