暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ルービックキューブに挑戦、経過報告

ルービックキューブ全面揃えるチャレンジ!

わたくし、絶賛チャレンジ継続中でございます。

 

まだまだ好奇心を失っていない45歳。

かなりの前のめりでチャレンジしておりますが、いまだ完全に覚えるに至っておりません。行きつ戻りつ。

 

 

で、ですよ。

私のチャレンジに強引に巻き込まれた13歳なりたて三女(中一)は、完璧にスラスラ

っと揃えられるようになりました。

 

いやね、ルービックキューブなんて赤ちゃんの頃に口に加えたことがあるくらいで、やったことなかったのです。

だからはじめは、一つ移動させるのも手こずっていて、前半はなかなかやる気になってなかったんですよ。

 

ところが、ちょっと慣れてからは進歩目覚しく、ルービックキューブが届いてからわずか9日目には、1分半そこらでパパッと揃えられるようになったんです。

 

あーー、若いって素晴らしい。

 

 

もちろん、まだ私も諦めていませんよー。

このね、Tパームがね、ほんっとうに覚えられないのですよ。

 

 

興味のある方、一緒に挑戦してみませんか??

 

 

参考にしている動画です。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.kurashi-piyo53.com