暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

スタバの2020スケジュールブックにどのペンを使おう?

先日購入したスタバの2020スケジュールブックですが、4月始まりなのでもうすぐ使えるようになります。

 

どのペンを使って書いていくか、使えそうなペンをチェックしてみました。

 

まずは、万年筆。

いくつかの万年筆、インクで試して見ましたが、やっぱり裏にまでにじんできてしまいます。残念。

 

 他に調べたペンとマーカー。

マーカーは、黄色がフリクションで、グレーがマイルドライナーです。

f:id:piyo53:20200323202855j:image

試し書きの裏のページはこんな感じです。

f:id:piyo53:20200323202918j:image

エナージェル、サラサ、シグノといったペンで書いたものはどれも大丈夫ですね。

 

マーカーは、マイルドライナーのグレーは最初と最後がちょっと滲んでいまが、フリクションは大丈夫です。

 

SIGNOのダークカラー系の0.38はどれもいい色です。

f:id:piyo53:20200323202901j:image

このシグノのシリーズは大好きで、万年筆にハマる前はずっとブルーブラックとブラウンブラックを使っていました。

久しぶりに復活です、他のカラーも増えたのでいろいろ使ってみるのもいいかもしれません。

 

そして、エナージェルのブラウンも何気に仲間入りしてます。

エナージェルの黒もブラウンも大丈夫だったのですが、この表紙や中身にはブラウンの方があっている気がするのでブラウンを使うことにします。

 

f:id:piyo53:20200323202934j:image

この組み合わせで使い始めることにします。

こんなたくさんのペンを使うことになるとは想定していなかったけど、どんな感じになるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

www.kurashi-piyo53.com