暮らしと手帳と万年筆

充実した毎日を送るために、暮らしを自分でつくっていこう。好きなことで埋め尽くそう。

ダルゴナコーヒーうまくできない人はこれを使って!

ダルゴナコーヒーって知ってます?

 

冷たいミルクの上にふわっふわのコーヒーが載っている見た目にも可愛らしい飲み物なんです。

SNS でよく出てきているので我が家の娘たちも作りたいと、作り方を調べて何度もトライしていました。

 

作り方はとっても簡単!

と何にでも書いてあるのに!

 

いやいや、全然コーヒーがふわふわにならないんですけど!!

 

「30分泡立てる」

とか書かれていたりもするんですけど、娘たちが交代で泡だてても結局泡立たない。。。

30分頑張ってあわだてたのにできないって凹みますよね。

 

 

それがですよ、

ついに、成功したんです。

 

 

とにかくこのコーヒー使ってみて。

f:id:piyo53:20200602223922j:image

 

このコーヒーに、水と砂糖をコーヒーと同量加えて泡立てるんです。

コーヒーを入れて、空になったその容器を利用すると簡単です。

 

泡だてはじめて30秒で、娘から歓喜の声が上がりました笑

今までのとは違う手応えをすぐに感じるようです。

 

f:id:piyo53:20200602224002j:image 

ね、いい感じでしょ?

 

ダルゴナコーヒーに挑戦してうまくいかなかった人はぜひ試してみて。

これならきっと大丈夫だよ。